椅子と写真と珈琲と
niepce nord
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
販売開始は2014年4月3日(木) 復刻イームズファイバーグラスシェルチェア
復刻!!イームズファイバーグラスシェルチェア販売開始は2014年4月3日(木)

どーもnip356です。

ついにハーマンミラージャパンHPで正式発表されましたね。

イームズファイバーグラスシェルチェア販売開始は2014年4月3日(木)

前回の噂では3月中に販売が開始するという情報が流れていましたが。

今回こそ本当の情報のようです。

こちらをご確認ください。



ハーマンミラージャパン公式HP(クリックでジャンプ)



知らない人にも説明をしておくとイームズ夫妻がつくった世界的有名な椅子が復刻するということです。


【イームズファイバーグラスシェルチェア発表の経緯】

1950年、世界で初めて大量生産可能なプラスチック製のチェアとして、イームズシェルチェアは産声をあげました。
発表当初のシェルはファイバーグラス製 でしたが、その後当時の製造工程とリサイクルが出来ないという環境の問題点から1989年(日本では1997年)に製造中止となり、
2000年に100% リサイクル可能な素材であるポリプロピレン製のイームズシェルチェアとして再度販売を開始しました。



【イームズファイバーグラスシェルチェアの販売について】

カラーバリエーションは、発表当初のカラーを忠実に再現した8色、パーチメント、ウルトラマリンブルー、レッドオレンジ、レモンイエロー、グリーン、ネイビーブルー、ブラック、シールブラウン。
サイドチェアとアームチェアがあり、サイドチェアはワイヤーベース、スタッキングベース、4レッグベース、ダウェルベースから、アームチェアは、ワイヤーベース、4レッグベース、ダウェルベース、ロッカーベースからお選びいただけます。



左からサイドチェアワイヤーベース(価格52,000円〜)、サイドチェア4レッグベース(価格50,000円〜)、アームチェアダウェルベース(価格78,000円〜)、アームチェアロッカーベース(価格78,000円〜) *価格は税抜です。

価格の詳細はこちら



復刻イームズファイバーグラスシェルチェアベース



さてさて


今回このシェルチェア生産当初につくられたファイバーグラス製のチェアが復刻するんですよね。

リサイクル可能な素材をつかっての復刻です。

ファイバーグラスを見た事無い人もいるかもしれませんが

これが良い質感なんですよ。

現行品のポリプロピレン製には出せない高級感と重厚感、そして存在感がでるんです。

現行品は現行品で椅子としてはとても良いものだとおもいます。

ポリプロピレンの素材はしなりもきいて椅子としてはとても座りやすい。

ただ、わたしも買うとしたら今回復刻されるファイバーグラス製をと考えています。

現在の部屋に置けるかどうか微妙なのでまだ購入するか検討中ですが

買っちゃうかもしれませんね。笑



お値段も予想より安かったのでやってしまうかも。笑



復刻する色もかなりいい感じですね。

ネイビーブルーとかグリーンとかいやいやレッドオレンジか!!

レモンイエローも捨てがたい。

いやいやいや何にするか迷いますね。笑

カラバリはこちら
復刻イームズグラスファイバーチェアカラーバリエーション"



復刻イームズファイバーグラスシェルチェア01

復刻イームズファイバーグラスシェルチェア02



さてもし買うとしたら私はこちらのお店で検討しています。

こちらで一覧がみれますよ。

★ハーマンミラー イームズファイバーグラスシェルチェアを探している方はこちら★(楽天市場)

楽天さんのハーマンミラー製品取扱店。

ポイントもつくのでありがたいですね。

--------------------------
VANILLA-KAGU
--------------------------



それかこちらですね。
--------------------------
ヤマギワ (yamagiwa )
--------------------------

ポイントがついてなおかつ今ある楽天ポイントを消費できるので

買うならどちらかと決めております。

実店舗もあるので安心です。



さぁ2014年4月3日(木)が楽しみです!!






 
椅子 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nip356.jugem.jp/trackback/257
<< NEW | TOP | OLD>>