椅子と写真と珈琲と
niepce nord
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ホウトク やすらぎ2型☆腰が痛いならこの椅子に座れ。
しばらくさぼっていたので本日は2回更新☆

どーもー

nip356です。



イスはホウトク。

そんなキャッチコピーのCMが昔あったそうです。

この椅子



ホウトク やすらぎ2型

カリモクホウトクがコラボした限定の一品。

このやすらぎシリーズはホテルのラウンジや空港なんかで使われているタイプです。

以前このblogで購入を検討中と書きましたが

買ってしまいました。



値段が値段だけに家族会議がおこなわれ

実物を見て

何度も試し座りをしました。




購入の条件は

座り心地、見た目、そして一生使えるか。

それら全てをクリアして

ついに。。



家に帰り

座ってみて

あー買って後悔無し。

と。

本当にすばらしい座り心地。

腰が痛い人ならきっと感動する。

そんな感動する椅子が我が家にやってきたのです。

疲れたときに座るとちょっと癒されます。

回転するので犬や子供の監視も楽々w

ちなみにこのホウトク60シリーズは既に生産中止

展示品で買ったので若干安く買えました。

それでも結構アレでしたが。。

欲しい方はD&DEPARTMENTを覗くとまだ置いてあるかもしれません。

次の狙い目はマルニのソファかな?

まぁまた永い目でいい椅子を選んでいこうかと。

すこしづつ一生ものだけをそろえていく感じで。

家具貯金

またしなくて。


オマケ:ホウトクCMギャラリー


☆本日のオススメ☆


■日本製の新たなブランドSWITCH

ホウトク60は残念ながら生産終了です。
こちらのSWITC コスミック チェアというのもわるくないですね。
-----------------------------------------
★楽天でSWITCH コスミック チェアを検索する★
-----------------------------------------


■いやいややっぱりコレでしょう!!

深澤直人デザインチェア
マルニ ヒロシマ
ーーーーーーーーーーーーーー 

【正規取扱店】【深沢直人デザイン
無駄を削ぎ落としたシンプルで上質なプロダクト日本製 国産...
ーーーーーーーーーーーーーー 

最近無印良品でも取り扱っているみたいです。

実際すわってみましたが何でしょうこの感じは
まるで身体が吸着しているようなフィット感
背もたれの美しいカーブが木の柔らかさを格段に上げています。
座った感触、木の質感、見た目の美しさ。

どれをとっても完璧な気がします。
そして裏にはブランドプレートが埋め込まれていてより高級感が増しています。

無印に置いているものも、もちろんマルニから取り寄せてくれる本物。
デザイナーの深沢直人さんは無印良品の商品もデザインしていますよね。

たとえばあの換気扇風のCDプレーヤーとか。
あの商品は素晴らしかったです。
人間が無意識にやってしまう行動原理を観察してできた商品です。

最近はプラスマイナスゼロの活動がお盛んですね。
日本の素晴らしすぎるデザイナーさんです。


では

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記


椅子 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








買っちゃったのねw

けどいい買い物したね〜

マルニのこの椅子めっちゃ座りやすいよね〜〜

ワシも欲し椅っ子
from. 352 | 2011/11/13 22:00 |
そーなのさ。やっちゃった笑

マルニもえーんよなぁ。

椅子貯金溜まったらいつか。。笑

from. 356 | 2011/11/14 05:48 |
ネットサーフィンしていたらnip356さんのページへ。
私、元ホウトク社員で60VISION担当者でした。
とても素晴らしい感想をいただき感謝です。
ホウトクは物造りの精神を残した会社で、社内雰囲気もとても良い会社でした。
しかしアイリスオーヤマに買収されてしまい、安かろう・・・の商品ばかりになってしまい、60チームも当然解散へ。
この3年強で100人いた営業マンが現在では11人まで減った状況です。
22年勤めた私もその1人ですが・・・・
帝国ホテル様では40年も使用いただいた商品ですので、是非長く使い続けてください!
from. ヤマダ | 2014/07/28 13:10 |
ヤマダさん☆

はじめましてnip356です。
コメントありがとうございます。

まさか元60VISIONご担当者の方からこんなコメントをいただけるとは..

そして衝撃でした。。。。
ホウトクさんの物作り魂は不滅だと思っていました。

アイリスオーヤマさんは今勢いのある企業ですもね。
主婦や普段の生活にちょっと気の利いた商品をだしていて値段も安い。
ホームセンターに行くと必ずアイリスオーヤマさんの商品を見かけます。
ビジネスとしての狙い目はとても良いと思いますが、
まさかホウトクさんを。。。。
この買収が今後の物作りに良くでるといいのですが….

私はこの椅子を妻と一生使おうと約束して買いました。
汚れたら張り替えもしないとねと。

我が家にはいろいろ椅子がありますが
やはりこのホウトクさんの椅子が一番座り心地がよく
常に誰かが座ってます。

自然と集まってくるんですよね。人が。

それはやはり本当に魂を込めて良い物作りをしてきた人たちの力だと思います。

この椅子はこの先もずっと大切に使わせていただきます。

そしてホウトクさんがまた世界に通じる様な素晴らしい物作りが出来る事を願っております。
from. nip356 | 2014/07/31 10:15 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nip356.jugem.jp/trackback/225
<< NEW | TOP | OLD>>