椅子と写真と珈琲と
niepce nord
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ロングライフデザインを扱うD&DEPARTMENT
どーもー

nip356です。

いやいや

今月は3週連続 週末雨!!

お願い晴れて☆

ってことで

土日の話。


まず土曜は朝から子供2人をつれて病院へ。

久しぶりに病院です。

その間、嫁さんは美容室へ。

待ちが2時間以上。。

病院込み過ぎて嫁さんの方が早くおわりました。w



その美容室帰りにベーグルを買ってきてもらいましたよ。

東札幌にあるAsie Bagel(アズィーベーグル)というところ。

うまうま。

今回食べたのは4種類

プレーン、アップルシナモン、バナナ、サツマイモ。

いやいやどれもウマシ。


ってことで土曜は病院疲れでおわりましたw


日曜日はですね。

とっても充実していました。

私の誕生日が近いという事もあって

嫁さんがプレゼントさがしにどっかいこか。



もー

私は迷わずD&DEPARTMENTがいいーー!!



ずーっと行ってなかったので久しぶりに行きたくて。

1年ぶりくらいです。多分

それならと早速家族全員でいってきましたよー

ちなみにD&DEPARTMENTというのは

ロングライフデザイン物やユーズドのGマーク(グッドデザイン賞)物

カフェやイベントなども多数行っているショップで

ナガオカケンメイさんというデザイナーさんが作り上げたデザインプロジェクトなのです。

カリモクMARUNIホウトクコトブキヤマギワアデリア
天童木工白山陶器高橋工芸.....

本当に永く使える良いものだけを置いてます。

そして今回私の誕生日プレゼントを買いにいったはずが

置いていたカリモクダイニングセットとホウトクのチェアに嫁さんが一目惚れ

そーとー気に入ったらしく若干購入まで考えてました。w

ただ金額が金額だけに保留ですがね。


カリモクホウトクは私もだいーーーすきなブランドです。

何より日本が生み出したものですから日本人にぴったりなサイズでできています。

今は北欧ブームでとくにハンス・J・ウェグナーさんなんかがとても有名になりました。

みなさんもご存知Yチェアなんかのデザイナーさんですよね。


私もとても好きです。

Yチェアにも座りました。

とても座りやすいし美しい。

けど

やはり若干座面が高いのです。

まぁ私の足が短いのかもしれませんがね。。。w


結局いろいろな海外デザイナーの椅子は座りましたがしっくりくる椅子はやはり日本の物。

渡辺力さんのリキロッカーには感動しました。

CONDE HOUSEにあるので気になる人はチェックですよー。

今回みたカリモクホウトクは本当にわたしにジャストサイズだと思います。

そして現在本当に購入を検討中で近いうちまた見に行こうと言う話になってます。

そしてもし本当に購入するとしたら一生使い続けるでしょう。

ってことで


☆本日のオススメ☆
デザイナーをやりながら、リサイクル屋として引き取りにも行く。

新商品を開発しながら、復刻商品のめんどうも見る。


デザインを頼んできた人に、デザインをしないほうがいいと説得する。

そんなナガオカケンメイさんが書いた本
ナガオカケンメイの考え
-----------------------------------



詳細はクリック↑
-----------------------------------
あー読まずにはいられない。

では

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.



JUGEMテーマ:写真日記



ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








そういえば

おめで父さんだね

こんな場所で失礼☆www
from. 352 | 2011/10/27 22:13 |
352〜
そーなの
また一つとしとっちまったw

ありがとーさん。
from. 356 | 2011/10/28 10:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nip356.jugem.jp/trackback/221
<< NEW | TOP | OLD>>