椅子と写真と珈琲と
niepce nord


- - -
実家の話
どーもー

nip356です。

まだまだ忙しいのでさらっといきます。

実家の話。

この日はあいにくの雨〜

なので家の中でずーーーーとあそんでいましたよ

そしてよるはばーちゃんがにぎった寿司を食べ
旬の魚を食べ

酒をのみ寝る。

朝起きてまた飯 笑


あーおなかいっぱい。


昼間、子供はジジに任せて私はゆっくりさせてもらいましたよ。

ジジはかなりオツカレでしたがね笑



そんなジジ(私の父)の趣味をご紹介。

昔はこんな事しなかったんですがね

暇をみてこんな物をつくったみたいです。

どっかの民芸品のパクリ

だそうです 笑

森の演奏会とゆー作品

小枝を拾ってきてたーくさん小人達をつくったみたいです。

すごい数

100体くらいはいそう。。。

ぱくりといえど上手です。

あとは盆栽。

まだまだ他にもミニ盆栽がありました

どれも素敵に育ってきているようです。


そして最後はばーちゃんとゆっくり珈琲をのみながら

絵の話をしたり子供の話をしたり。

ゆっくり楽しい時間をすごしました。

絵もたくさんもらってきましたよー

いつか紹介しますね。


では

また。


☆本日のおすすめ☆
---------------------------------------------
お出かけにはやっぱり水筒だ!
どちらも素敵

---------------------------------------------

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

photo comments(8) trackbacks(0)
- - -
Comment








幸せやな〜

って、オヤジさんうめー!w

さすが血筋ですな☆
from. 352 | 2011/09/28 15:36 |
ジジすごくねっ!?w
てか、ばーちゃんもすごくねっ!?ww
寿司にぎるとかwwえ、普通なん?
最近、盆栽の素晴らしさに気付いた。あれって、小さな森なのね!
from. ebitaro | 2011/09/28 16:19 |
モノ作りが好きなのは親譲りなんだね。

それにしても上手すぎでしょう!!!

実家はホッとするよね☆
だから、良いよね☆
from. shinoろん | 2011/09/28 20:29 |
352☆

ばーちゃんの寿司うめー
幸せ。w

親父にあんな才能があるとはしらなかったよw
from. 356 | 2011/09/29 10:45 |
ebitaro☆

じじすげーかもw
不器用だと思ってたのにw

ばーちゃんはもー寿司10年以上にぎってるわ
俺も将来握る予定w
盆栽はいいよね〜
和む。癒しの森だ〜。
from. 356 | 2011/09/29 10:46 |
shinoろん☆

そー
親譲りだったみたいです。w
親父もすきだったとは知らなかった。
母方は得意みたいなんだけど。

実家はたまーにだといいかも。w
from. 356 | 2011/09/29 10:46 |
相変わらず凄い家庭だわさ〜
うちの実家も工場だったから、
木造加工と金属加工はお手の物だよ( ´ ▽ ` )ノ

今のところオススメの紅茶はね、
ルピシアの葡萄烏龍(^_^)
美味しいからお試しあれ
from. おおの | 2011/09/29 15:43 |
おーのくん☆

そーいやそーだったねー
おーのくんの実家に弟子入りするかなーw
椅子作りたい。w

紅茶こんど飲んでみるわ〜。
from. 356 | 2011/09/30 10:55 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nip356.jugem.jp/trackback/215
<< NEW | TOP | OLD>>