椅子と写真と珈琲と
niepce nord


- - -
2004年に注目されていた女性の今 と 友人の話
どーもー

nip356です。

先日ふるーーいku:nelを読み返していたら

こんな記事をみつけました。



とゆーことで

本日はお久しぶりの「勝手にすごい人!!

ご紹介するのは

2004年5月号に掲載されていました

小松綾子さん

この2004年5月のku:nelの記事では

いつか自分のお店を持ちたい。

今はいつかお店を持ったときの為にかわいいお皿なんかをすこしづつ集めています。

なんて事が書いてありました。

今はもー2011年。

お店がもてたのかが気になって勝手に調べてみました。

するとその約2年後の2006年の2月には実現してたのです。

お店の名はFUCHISO(風知草)

はじめは下北沢にだしたようです。

そして今は渋谷区神宮前に移転し、現在も活動中。

とのこと。

彼女のように有言実行できる方はとてもすばらしいですね。

自分のお店をもちたいなんて方はたーーっっくさんいらっしゃいます。

けど、それを実現できる人はきっと一握りなんでしょう。

最近私の友人も

そんな活動を本格的にスタートさせた方がいます。

友人 y*

彼女もとても実行力のある一人。

思い立ったら即行動

そんな感じです。

そんな y*がたち上げたプロジェクトが

L'atelier Hinagiku『ラトリエ・ヒナギク』

モノヅクリを愛するクリエーター達の作品を展示し、もっと世の中に知ってもらおう的な

そんなプロジェクトです。

このプロジェクトが今後どー発展するのか

とても楽しみです。

今回はワインマルシェと同時開催らしく

美味しいワインの他に

北海道のカフェ森彦の美味しい珈琲と特製のお菓子を用意しているみたいですよ。

私はいけませんが、気になる方は是非おたちよりを。


とゆーことで

本日の勝手にスゴイ人は

小松綾子さん と 友人 y*でした。


※勝手に紹介させていただいた方で、おい勝手にのせるな!!って
 場合はこちらまでご連絡を。

nip356■yahoo.co.jp

迷惑メール防止のため、■を@に変更してお送りください。


では

また。

nip356/niepce nord.



JUGEMテーマ:ひとりごと

勝手にすごい人!! comments(0) trackbacks(0)
写真を楽しむクリエーター
どーも

nip356です。

本日は勝手にスゴイ人をご紹介!

高橋宗正(タカハシムネマサ)さん

1980年生まれ。

私と同い年ですね。。

スゴイ

本日BRUTUSを読んでいて紹介されていた方なんですが

なんとまぁ

楽しい写真を撮る方です。

いや

ご本人もそーとー楽しみながら写真を撮っているのでしょうね。

カメハメ波とかw

かなり試行錯誤して撮ったらしいです。

いいですねぇw

とにかく写真を楽しめってことで

興味がある方はこちらから munemas.com をどうぞ。

んでもって今月のBRUTUSのキャッチコピー

「写真はもっと楽しくなる。」

そーかもしれないです。

写真好きのそこのあなた


「写真はもっと楽しくなる。」


では。



※勝手に紹介させていただいた方で、おい勝手にのせるな!!って
 時はこちらまでご連絡を。

nip356■yahoo.co.jp

迷惑メール防止のため、■を@に変更してお送りください。
nip356/niepce nord.


JUGEMテーマ:ひとりごと

勝手にすごい人!! comments(0) trackbacks(0)
紙をあやつるクリエイター
どーもー

先日三十路をむかえたnip356です。

なにも変わりません。

けど、三十路になったので

世の中の才能あふれるクリエイターさんを応援すべく

ご本人の許可を取らず

どんどこ勝手に紹介してしまおう

ってゆーコーナーを始めます。

名付けて

「 勝手に紹介!! モノヅクリのすごい人!! 」

...や

三十路は関係ないし、コーナー名もひどいですねw



ゆーことで本日の「勝手にすごい人」は.... ←いきなりコーナ名略しました。




井上陽子さん 




イラストレーター、クラフト作家。

雑誌や書籍などの装画を担当

ギャラリーや個展、ワークショップもやっているそうです。

この方の作品には渋さのなかに暖かみがありますね。

スゴイ人のモノヅクリを見たい方はコチラ[CRAFT Log.

ちなみに11月3日(水)〜7日(日)

札幌でイベントがあるそうです。

紙片(かみへん」という展示会です。

場所は チョロン札幌本店2Fスペース。

ワークショップ「紙の時計をつくろう」ってのもやるみたいですね。

う〜ん面白そうですね。

定員8名ってことで

参加希望の方はこちらから「 cholon 」お申し込みくださいな。

ちなみにお隣はカフェ「アトリエモリヒコ

このイベントの後にはモリヒココーヒーでもいかがですか〜。











三十路になって一つかわった事

それは

blogタイトルを日本語にする。

かも。

って

ではでは。



※勝手に紹介させていただいた方で、おい勝手にのせるな!!って
 時はこちらまでご連絡を。

nip356■yahoo.co.jp

迷惑メール防止のため、■を@に変更してお送りください。
nip356/niepce nord.


JUGEMテーマ:ひとりごと

勝手にすごい人!! comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |