椅子と写真と珈琲と
niepce nord


- - -
ステキなカップを見つけた。
どーも

nip356です。

仕事がいろいろ流れ込み更新できない日々がつづいております。

なので今日はかるーく。



私は以前から毎日ガンガン使えてかわいい

みたいなカップをさがしていました。

コーヒーカップとゆーか

マグカップとゆーか

程よい大きさで

万能で素敵なカップというやつです。



そしてこれ見つけました。

【ceramic japan・セラミックジャパン/荻野克彦】 Moderato・モデラート/マグ

【ttyokzk ceramic design/岡崎達也】 dot/カップ

どちらも素敵。

なんか買ってもいい気がしてきた。

実物を見たい。

すこし時間がたってから

また見てみよう。

それでまた素敵と感じたら

買うかもしれない。



☆本日のおすすめ☆
-----------------------------------
荻野克彦  Moderato・モデラート/マグ

岡崎達也  dot/カップ
-----------------------------------
では

また。

nip356 / niepce nord.



雑貨 comments(0) trackbacks(0)
太陽の光と人口の光
どーもー

nip356です。

夕日はいいですねぇ

色んな色があるし。

美しい。



ちなみにお部屋の明かりもオレンジな感じが好きです。

そして白の蛍光灯は苦手です。

目が疲れるし頭痛が。。

光ってやっぱり大切。

☆本日のおすすめ☆
----------------------------------------
ルイスポールセンの照明

どこから見ても直接光源が見えない構造になっています。

◇louis poulsen(ルイスポールセン)/PH5 Plus


----------------------------------------




今日は職場の飲み会だけど

駆け込み仕事が入り行けない気がします。。

るるるー。。

では

また

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.



雑貨 comments(0) trackbacks(0)
倉敷意匠 ならのソーイングボックス
どーもーnip356です。

最近よくこんなことを思います。

あーミシンが欲しい。。


と。


なんだかまだまだ着れるのにほんの少しほつれてしまった服だとか

保育園の用意するもので、手ぬぐいや寝まき入れの丁度いいサイズのを

手作りしなきゃいけなかったりとか。


作るのは好きなので苦ではないのですが、いかんせん時間がない。

服の修理もお金がかかるし

お店に持っていくのが面倒なのでできれば自分でやりたいのです。


ただミシンの優先度は低く買うまでにいたらないのが現実。



今日ネットをさまよっていたらこんなのを発見。

倉敷意匠 ならのソーイングボックス(裁縫箱)



かわいいけど

結局手縫いw

ミシンじゃないし。

けど手縫いは好きです。

こんな刺し子もあるといいですね。

倉敷意匠 遊佐刺し子 丸形ピンクッション



もう少し子供達の手がかからなくなったら

いろいろゆっくりやりたいところです。

ちなみに

この「 生成りな暮らしのご提案 キナル 」さんで扱うアイテムたち

なんだか暖かくて好きな雰囲気。

おいしいキッチンの家具なんかも

少しかわっていて可愛いですね。




けっきょくいろいろ雑貨見ておわっちゃった。w



やりたい事は多いけど

何一つ実行できていないnip356でした。



では。

また。



nip356 / niepce nord.



雑貨 comments(0) trackbacks(0)
PENDLETON | ペンドルトン
どーもー

nip356です。

先日、ある方から出産のお祝いをいただきました。

PENDLETON | ペンドルトン のタオル

大きめなのでタオルにもなり寝具にもなる優れもの。

ありがとうございます。

品質がとても良い。

おすすめの一品です。

では。

また。

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.



JUGEMテーマ:日用品・雑貨 
雑貨 comments(0) trackbacks(0)
Toy Camera
今日はトイカメラの紹介です。

たくさん種類がありますねぇ

トイカメラといえば定番HOLGAそしてスメハチ
 
HOLGA120 N
HOLGA120 N
価格:4,830円(税込)
 
LOMO SMENA 8M
LOMO SMENA 8M
価格:15,960円(税込)
 


私はいまだ使った事はないですが
いい味がでる感じです。

いつかはつかってみたい一品


そして最近はおもしろデザインもたくさん。

ジュースやタバコの形をした遊び心満載のトイカメラ。
鞄にひそめておいても違和感無し。
かわいいバレーションもたくさんですねぇ
そしてお値段もお手頃。




ギズモショップというところにおいてて
他にもいろいろあるみたいですね。



ちなみに私のもっているトイカメラは
「デメキン」手のひらサイズのかわいいやつです
魚眼レンズのような広角レンズなので面白い画が撮れますよ。

もってないけど魚眼でつかってみたいのはこいつLOMO FISHEYE

 
ロモ・ フィッシュアイ2
ロモ・ フィッシュアイ2
価格:7,980円(税込)
 




それからそれから

今注目されているらしいデジタルハリネズミ
手のひらサイズのハリネズミカメラが
そのままデジタルに!
なんと動画も撮れる。

う〜んすごい時代だ。。
 
 


そしてこれが元祖ハリネズミカメラ(フィルム装着前)



ちなみに私のもっている「デメキン」と「元祖ハリネズミカメラ」は
使用可能な110フィルムが製造を終了。。
在庫かぎりかな。

なんとも悲しい現実です。

そしてデジカメ強しっ


ってことで人気のトイデジは
レトロ館感たっぷりVivitar ViviCam 8027
売れきれ続出みたいです。


そして今私が一番欲しいかもってゆー
35mmフィルムで遊べるトイカメラ
LOMO / DIANA MINIGolden Half

ハーフなんで36枚撮りフィルムだと72枚分とれちゃう。

サイズも見た目もかわいいタイプ

どちらも使ってみたいですね。
 
LOMO  Diana Mini
LOMO Diana Mini
価格:6,300円(税込)
 
 
 


nip356/niepce nord.


JUGEMテーマ:トイカメラ
 
雑貨 comments(0) trackbacks(0)
SEIKO KS474M & PACIFIC FURNITURE SERVICE/Wall Clock
ども

先日紹介しましたPACIFIC FURNITURE SERVICE/Wall Clockですが

UNITED FURNITURE社とSEIKO社が共同開発したものらしいです。



同じ物だと思っていました。

まぁ同じといえば同じだけど

ちがうんです。


というか

書いてましたね。。ここに。。




私が持っている物はこっち

オリジナル SEIKO 掛時計防塵型 KS474M



SEIKOはグリーン1色のみ。





これはこれで渋くて

一番好きな色です。

もし全部がならんでいたとしても

このグリーン色を買うでしょう。(たぶん)笑





いうことで一人で勘違い。。

では

また明日。



nip356/niepce nord.



雑貨 comments(0) trackbacks(0)
Retro Camera
部屋を整理してたら古いカメラをみつけた。

使い方は簡単で
晴れとか曇りとかを選んで
なんとなくピントをあわせて
シャッターを押すだけ。

デジカメにはないような何ともいえない絵ができるのです。

最近つかってないなぁ。

また余裕ができたらいろいろやりたいもんだねぇ。
 
レトロカメラ

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356/niepce nord.


JUGEMテーマ:トイカメラ
雑貨 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |