椅子と写真と珈琲と
niepce nord


- - -
夜中にこんばんわ、北欧家具がいい感じのお店
どーもー

nip356です

いやー夜中に更新です

えーちょっと気になっている家具屋が半額セールをしているので

迷っています。

たぶん買わないとおもうんだけど

いい感じの家具です

お店はこちら

みずのかぐ a-plan 楽天市場店

生産自体は中国らしいのだけど

なんかいい感じのクオリティな気がする

とくにソファやダイニングテーブルがちょっと気になったり、、

いままでもたまに気になって覗いていたのだ。

そこで楽天のスーパーセール情報

なんと半額

しかしどーせツリだろぉ

セール開始次第売り切れにして買えなくするのだろう

と思っていました。

ところが今回は違うらしく

本当に半額で購入可能。

あら

やだ

ちょっときになるエクステンションダイニングテーブルがある。

10万が→5万か〜。

ソファもいいな。

なかなか美しい。

オークの曲木ソファか。

どうやら日付や時間帯別で同じ商品が2〜3個用意されているらしい

2日の0時スタート組

2日の18時スタート組

3日の2時など。。。

ただアクセスが集中していてかなりつながりにくい。

購入には根性が必要かも。

さぁもう少しかんがえるか。

少し気になる家具や。
ーーーーーーーーーーーーーーー
みずのかぐ a-plan 楽天市場店
ーーーーーーーーーーーーーーー




JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア
 
家具 comments(0) trackbacks(0)
家具の型紙
どーも

お久しぶり過ぎのnip356です。

更新さぼりました。

ええ。

仕事やって子供と遊んで犬と遊んで

ネットで家具だの腕時計だのを検索しまくってたら

こんなにたってましたよw

時間が流れるのは早い。



この間写真あまりとってないです。

GWにたくさんお出かけしてたっぷりとってやろうとおもってたら

子供がみーんな風邪ひいて

40℃とか熱でて

アデノウイルスでしょうっていわれて

なおるまで1週間くらいかかって

前半はどーっこにもいってませんから。

最終日は滝の公園いきましたけどねー

そのときの写真が2枚。

まだ本調子ではないので軽く2時間くらいでかえってきました。


ってことで関係ない話をだらだらしましたが。



本日の日記のタイトルの内容です。

「家具の型紙」

これは無印良品の特集記事でみつけたのですがおもしろいなぁと。

興味のある方はどうぞ。

チェック→無印良品 くらしの良品研究所

いいですね。

暮らしの価値観とモノヅクリの面白さがリンクしていますね。

コレをきっかけにDIY人口がさらにふえたりするのかな

という感じがします。


家具に限らず、考えながらなにかものを創りだす。

ってゆーのはいろんな場面で力を発揮できる訓練になる気がします。

小さいうちからこんな経験がたくさんできるといいですね。



では

また。


☆本日のオススメ☆
段ボールチェア
------------------------------------------------

------------------------------------------------

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.



JUGEMテーマ:アート・デザイン

家具 comments(0) trackbacks(0)
本日のおすすめ家具
どーも

nip356です。

なんとなく忙しいので

かるくいきます。

本日の欲しい家具。

等。

世界には優れたデザイナーがたくさんいますね。

有名でも無名でも

いいものを作る人はたくさん。

そして日本にも。

とゆーことで

本日のおすすめはこの二つ。



どちらもクオリティ高いです。



子供椅子とか素敵過ぎです。
木の生活道具MWC.WORKSHOP

世界に通用レベルです。
家具蔵 KAGURA

では

また。




JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア  
家具 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |