椅子と写真と珈琲と
niepce nord


- - -
全てLEGOブロックでつくられている驚愕の世界
どーもー

nip356です

えー先日札幌で開催されてました

LEGOブロックワールド にいってみたした〜

もぉこれほんとにLEGOだけで作ってるの!?

ってゆーものばかり。

この等身大LEGOのおっさんと

ジンベイザメはすごかったな〜

あと等身大?ダースベーダーとかもいましたね。

人が多くて写真とれませんでした。。


以前LEGOよりすごい!?想像力を鍛えるリブロックとは。

なんて記事をかきましたが

やっぱりLEGOはすごかった。w

みんなで作る白の街みたいなものもあって

大人もとっても楽しめましたよ〜☆

いや

どちらかとゆーとほとんど大人が楽しんでた気がしますよw



帰りは夕日が奇麗でした。


☆本日のオススメ☆
------------------------------------------
LEGO ブロックカメラ


------------------------------------------

では

また。

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.

JUGEMテーマ:写真日記

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
休日の出来事を4枚の写真で。
田舎にいった

ジンギスカン食べて

ニシン漬け食べて

大根ぬきして

巨大椎茸とって

アイス食って

珈琲のんで

子供とたくさん遊んだ。

秋と冬を同時に感じた。



帰りの夕日が奇麗だった。



☆本日のおすすめ☆
------------------------------------------

Book Rest Lamp

SHOP:interiorzakka ZEN-YOU
------------------------------------------


では

また。

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.



JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
おでかけ comments(2) trackbacks(0)
田舎の巨大ズッキーニ と 民芸品のすばらしさ
どーもー

nip356です。

えー。

お盆なので墓参りにいきました。

ということで嫁さんの爺婆様のいる田舎へ。

いくとかならず炭火を囲んでのジンギスカンです。

これがまたウマイ!!



そしてじじばば様は農家です。

農家の方だけあって足腰も強くまだまだ元気です。

今は大量には作っていないようですが

スイカにとうきび、ピーマン、なす、じゃがいも、カボチャ、ズッキーニ。

他にもいろいろあります。



今年はスイカがものすごく立派になったのに

アライグマにやられてほぼ全滅。。。

だろうです。。。

うるうる。。涙

けど秋にはぶどうが食べれそうですよ。



そして帰りには山ほど野菜をいただいてきましたよー

大きくなりすぎたズッキーニも。

えらい大きいです。

帰ってさっそくピクルスに。

けど大きすぎで種もどでかくw

皮も硬いっw

こりゃ〜ちょっと大きくなりすぎましたw

けどありがたくいただきましたよー☆

やっぱり田舎はいいな〜。

癒されました。



本日のオススメ

日本や世界の各地から集めた
手しごとを中心とした生活雑貨のお店

みんげい おくむらさん

みんないい仕事してるな〜
良いモノがたくさんです。


では。

また。

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記





おでかけ comments(0) trackbacks(0)
天気のいい日はやっぱり滝野すずらん丘陵公園。後編
どーも

nip356です。

さてさて昨日のつづきですよ。

この植物ゲートをぬけて奥へすすみ。

小高い丘を上りきると

美しい庭園がひろがります。

そこには変わった植物や

色鮮やかな花が咲いているのです。

そして

もっと奥へ奥へ。




気づけばかなり上の方へ来たようです。



まわりの雑音は聞こえない奥地。



蝉の声、草の香り、心地良い風。

とても気持ちがいい。

さっきまでボールで遊んでいた場所があんなに小さい。




さてさて

そろそろ日が落ちてきたので戻らねば。



せっかくなので少しだけあのアリ塚とありの巣で遊んでいきました。

そして最後はこの公園のキャラクター「きのたん」のお家をのぞき。

ぐでぐでになったきのたんを見てさようなら。

いやいや

一日中いてもあきない場所です。

まだまだ行っていない場所あります。

みなさんも是非。


では。

また。





あ。


お盆ですね。

私の会社は休みがありませんが、皆さん残りの夏の暑さを楽しんでください!!

天気のいい日はやっぱり滝野すずらん丘陵公園。前編をみる

★本日のオススメ★
北海道が誇る旭川家具
MUKU工房より。
あなたのお気に入りの一品が見つかるはず。
雑貨もあるよ。木のコップは大人気!

チェック


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.
おでかけ comments(2) trackbacks(0)
天気のいい日はやっぱり滝野すずらん丘陵公園。前編
どーも

nip356です。

このblogで滝野すずらん公園を紹介するのは何度目でしょうかね?

夏は特に足を運んでしまいます。

とにかくドデカイのでまだまだ紹介しきれていませんが。




またまた行った滝の公園 全編です。



この季節はいろいろな花が咲いてますよ。

そしてこの公園のシンボルといってもいい巨大なアリ塚。

大広場では巨大ボールで遊べるぞー

虹の巣ドームは素敵な建物。中は遊べる空間です。

そしてここからは静かな癒しの道。

この先にあるものは。。



ということで

後半はまた次回。

では。

天気のいい日はやっぱり滝野すずらん丘陵公園。後編へ

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.












JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
おでかけ comments(4) trackbacks(0)
滝野の森
どーもー

nip356です。

本日2回目。

づつきましてGW最後の方。

またまた天気がよかったので滝野すずらん公園へw

今度は滝野の森という方へ

や。

ほんとに森です。

その山奥にぽつりとカックイイ建物。
中にはいるといろいろな森の生物の資料やサンプルが。

そして木のプールや

学校の教室のような場所もありました。

ここでは森の資源でいろいろなもの作りを体験出来るらしく。

たくさんの作品がおいてあります。

今月のもの作りは小鳥の声をだす小枝。

ねじをまわすと小鳥のさえずりの音がでます。

作りたかったなぁ。。

まだ子供がちいさく黙ってられないので断念。

それから外へ

外には長さ35メートルのローラー滑り台。

子供はこれがエライ気にいったらしく何度もすべらされました。

これほんとにお尻いたい。。。ガタガタガタガタって。。。

長過ぎです。。。

他にはネズミの道だとか

自然とのふれあいもできて

小さいお子さんがいる方はおすすめです。


では。

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
おでかけ comments(6) trackbacks(0)
自然と人のつくりしもの
どーも

nip356です。

ちょっと時間がないのでスバズバいきます。

GW前半の滝野すずらん公園

大自然の中にほんの少し人間の手が加わった。

でーーーーっかい公園です。

まだ雪も少し残ってましたがこの日は暖かく。

春でした。



子供も元気に走り回り。

わたしは子供を追いかけて。

とても平和な子供の日付近の一日。



では。

また。



掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
週末の公園
どーも

nip356です。

先週末は子供と公園に。

小さい春をみつけたり

広場をかけっこしたり

遠くに夏を感じる雲をみつけたり。

いろいろいろいろ。

もーこんな時間。

帰ってお昼ご飯を作らなくては。

けど子供は公園ではしゃぎすぎてかなりお疲れ。

昼ご飯を4口食べて寝てしまいました。

起きてからまた食べはじめましたが。w

スンゲーのびてるしっパスタ!!

では

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
移動時間4時間、滞在時間4時間。実家への旅
どーもー

nip356です。

日曜日はちょっと用事があり実家に行ってきました。

まずは片道2時間。

JRにゆらゆら。

朝日を浴びながら本なんかよんじゃったりして。


到着。

家について用事が終わって一息。

久々にあったばぁちゃんといろんなお話。

今描いている絵の話とか


珈琲の話とか


ばぁちゃんは珈琲を飲むときはいつもブランデーとシナモンを入れるそうで。

では私もさっそく。w

昼間から酔いますなw

けどウマイ!!



そして椅子の話。


昔から使われているスツールは決して高価なものではないけれど

使い込まれた味がとても良い。

こんど椅子の絵を描いてもらおう。

そんなこんなでばぁちゃんは夕飯の準備をはじめました。

うまそうなイカリング。

食べていきたいし、まだまだいろいろ話したいけど

帰る時間です。

今度はもっと落ち着いてからゆっくり遊びにこよう。

きっとまたすぐ逢いにくる。

新しい家族をつれて。

まってろばぁちゃん。

では

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記
 
おでかけ comments(2) trackbacks(0)
私はそれを神様雲と呼ぶ。
どーもー

体力不足のnip356です。

あー

なんか最近子供がパワフルで。w

もーお気に入りの遊びはとことん

って感じですね。

さて

週末土曜ですが

もー。

いつもどーり

子供とあそび、犬とあそび

ジャスコで1週間分の食材を買い

あら。もー夕方。

みたいな



日曜は久々に街へ

その目的は

子供の椅子を買う。

ってやつです。

なんだか今、テーブルと椅子の高さが微妙で

とてもご飯が食べづらそう。。

そこでこども椅子購入を検討

で、

どーせならずーっと使えるかわいい子供椅子はないかと

札幌ファクトリー行ってみました。

けど

子供用の椅子自体が

ほんと少ーししかなく

残念な結果に。。

どっかにちょうどいい椅子はないですかねぇ。



帰りは雲の隙間から光の筋が見える

神様雲に出会いましたよ。

神様雲。神様空。

わたしはずっとそんな名で呼んでいます。


どうかいい椅子に出会えますように。


では

また。


Photo : iPhone

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.



JUGEMテーマ:写真日記

おでかけ comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>