椅子と写真と珈琲と
niepce nord


- - -
朝の珈琲タイムと天然生活。そして山わさび。
どーもー

nip356です。

えー故障したカメラを修理に出してから1週間

カメラが手元にくるまでまだかかりそうです。。

ビックカメラが間にはいってるのでさらに遅いみたい。。

ってことで

iPhoneフォト。

今日も少しだけ早起きして

だいーぶ昔に買った天然生活 2007年11月号 vol.34 ていねいに、家しごと

なんかを読みなおしたり。

いやいや

やはりku:nelとか天然生活とか

こーゆー古き良きものを紹介している雑誌は好きです。

いつの時代に読んでも面白い。

昔ながらの道具だとか知恵だとか。

そーゆーのは大切にしたいものです。

そしてそーゆーところをもっと学びたいなって思います。

天然生活バックナンバーもほしいな〜。



さてさて

週末は久しぶりに友人と会う予定。



なるかも。

何年ぶりでしょうかねぇ?

楽しみです。



☆本日のオススメ☆
これ絶対便利。欲しい
【美濃焼】
この卸し皿はただ食材を摺るためだけの道具では有りません美濃 卸皿



shop:みんげい おくむら

コレで山わさびなんかをすりたいですね。


↑山わさびをすって
醤油をすこーし垂らして
白いごはんにのせて食べる。
それだけで美味いんです。

わさびの香りが鼻につーんと、

絶品です☆

ちなみにこの食べ方
北海道特有の食べ方なんですか?

小学生からやっていましたが知りませんでした。

是非お試しあれ。




でわ

また。




掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記
おうちカフェ comments(0) trackbacks(0)
朝食はトマトバジルトースト。
どーもー。

おひさしぶりのnip356です。

みなさんGWは満喫できましたか?

わたくしはもーーずーーーーーっと子供と遊んでました。

ってことで

早いもので今日から仕事です。

やる事もたまっているので少しずつblogに書いていく事にします。

まずは初日の朝食。

大好きなトマトバジルトースト。

簡単でうまい。

作り方はパンにとろけるチーズ、トマトをのせて

上からオリーブオイルをてきとーにかける。

そして塩を少々

んでケチャップなんかをほんの少しかけたりかけなかったり。

あとはバジルをバラパラパラ〜って。

焼く。

絶品です。





では

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:おうちカフェ
おうちカフェ comments(3) trackbacks(0)
食う と 寝る と ku:nel と
どーもー

nip356です。

休日は天気がよかったので子供をつれて公園へ。

2歳を過ぎた娘は思いっきり走りまわり

何度も何度も水たまりにダイブ。

ニコニコしながら全身泥だらけになり遊んでましたよ。

遊び方を見る度、成長したなぁと感じる今日この頃。



帰ると遊びすぎて疲れたのか早速お昼寝タイム。

私はその時間でゆっくり珈琲タイム。

この日は珈琲を飲みながらレーズンをいただき。

ku:nelの古〜いやつを読み返しました。

この雑誌はいつの時代に読んでも面白いなぁ。

って思います。

では

また。


nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:おうちカフェ

おうちカフェ comments(0) trackbacks(0)
am6:40 椅子欲との戦い。
休日は

6時に起きて

お家カフェ。

どーもー

nip356です。



えーそんな早朝に

先週買いましたBRUTUS

座るブルータス。

移住空間学・椅子編。



読みました。

まだ半分程ですが。w

これを読むと

あー。世の中にはかわいい椅子がたくさんあるなぁ。

ってさらに椅子欲が。。

小さなスツールもたくさん欲しくなります。

嫁に怒られるのでまだ増やせませんが。w


いつか。

家が広くなったら。。

目指せ

快適、椅子のある生活。



それまでは妄想で我慢です。w



茶でも飲んで落ちつけ自分。





さて

次回のnip356は?

ipod touchを買って1ヶ月。なのにiPhoneへ乗り換える!?」の巻です。

では

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.



JUGEMテーマ:おうちカフェ


おうちカフェ comments(0) trackbacks(0)
パンケーキとパスカップジャム
どーもー

nip356です。

みなさん

パンケーキ

食べてますか?

安くて簡単ウマイ!

ってことで

週末の3時のおやつはパンケーキと自家製ハスカップジャムでした。


週末はいろいろまた忙しくて

あまり写真とれなかったのです。。

iPod touchではとりましたけどw

いろいろカメラのアプリがあって楽しいですね。

トイカメアプリとか無料でもやたらできがいいです。

そのうちここにもアップしますね。

それでは

また。

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記

おうちカフェ comments(2) trackbacks(0)
手作りピッツァとソーセージバジルパン
どーもー

nip356です。

いやいや

3連休

えらい雪ふってました。。

まぁそんな猛吹雪の中、ソリ滑りいきましたよ。

雪凄すぎて2回すべっただけで帰りましたけどw

んで帰ったら昼ご飯。

嫁の手作りピッザです。

んで余った生地で私はソーセージバジルパンを作りましたー。

どちらも焼きたてでしたのでウマウマでしたよ。

そとは寒いけど

暖かいパンが食べれたので幸せな感じ。

ちなみにどのくらい寒いかとゆーと

このくらい。

これ

廊下の窓。

しばれるわ〜。

それでは

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記

おうちカフェ comments(0) trackbacks(0)
朝はカフェラテ昼は中華、いつかピクルス。
どーもー

nip356です。

みなさん

早起き

してますか?

朝は誰にも邪魔されずにいい時間をすごせます。

早起きしてコーヒー飲んで。(このときはカフェラテでしたが。)

雑誌か本を読む。

わずかな自由の時間です。


さて

家族全員がおきるとドタバタと大忙しです。

朝食を作って

犬たちにご飯をあげて

洗濯をして

なんだかんだですぐお昼。

そしたら昼ご飯ですね。

この日は中華です。

冷凍エビがほんの少し。

エビチリ食べたーい

とのリクエストにお応えして

と、いきたいとこだけど

エビ少なすぎ。

ってことで

野菜沢山エビチリ風味

ってのでごまかしました。


低価格でヘルシー。



ずっと作ろうと思っている

ピクルス

まだつくってない。

スパイスまではかったんだけど。

ってことで

今年中にピクルス作りが目標です。


ではまた。

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356/niepce nord.


JUGEMテーマ:おうちカフェ
おうちカフェ comments(0) trackbacks(0)
いつぞやのお家cafe
どーもー

nip356です。

最近

家でコーヒーなんざのみながら

ゆっくりしてないなぁ。

ってことで

いつぞやのお家cafe写真。

違う日


週末はいつも掃除で終わるから

やっぱ

平日にすこしづつがんばって

休日は休日を楽しもう。

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356/niepce nord.


JUGEMテーマ:おうちカフェ
おうちカフェ comments(0) trackbacks(0)
ouchi cafe2
週末の過ごし方。

掃除が一段落ついたとき
ほんの少しだけコーヒーをのみながらku;nelの続きをよみました。

かわいらしいキッチンとか。
いいですねぇ。

まだ読んでない人は是非。




もーこんなじかん。。

やる事はたくさんです。


今日のおすすめ
DULTONアラームクロック






掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356/niepce nord.


JUGEMテーマ:おうちカフェ
 
おうちカフェ comments(0) trackbacks(0)
ouchi cafe
休日はおうちcafe

お気に入りのカップでまったり。

ouchi cafe03


お気に入りの一品
アデリアのコーヒーカップ&ソーサー



掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356/niepce nord.


JUGEMテーマ:おうちカフェ
おうちカフェ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |