椅子と写真と珈琲と
niepce nord


- - -
FUJIFILM x20を購入したのでサンプルブログをつくってみた。
こんにちわ。

お久しぶりのnip356です。

ついに買ってしまいました。

FUJIFILM x20 。

楽天カメラのキタムラ店でお買い上げ。

他のお店でもう少し安いところもあったのですが

ネットで購入しても保証はお近くのキタムラさんで見てもらえるという事で。

結局安心のキタムラさんでのご購入となりました。

色はブラック。

そしてレトロなレンズフードつけてみたり。

もー見た目は抜群に好みです。

撮った写真をこのblogにアップするとごっちゃになるので

x20専用のblogを作ってみました。

全てx20で撮影した作例です。


FUJI x20 PHOTO LIFE

こちらは見やすいサンプル一覧(一部ですが)

FUJIFILM X20で撮った写真52枚まとめ。

画像も大きくて見やすくしています。

使い勝手やレビュー的なものも書いてます。

x20購入の検討をしている方はどうぞ。

初回をさわってみて個人的な感想でいうと

まだ1回しか撮影してないのでアレなんですが

おもしろカメラだな。と。

いろんなフィルムモードがあり、アートフィルタもついている

ピンのあうスピードも早い

高感度に強い。

そしてマニュアルズーム。

なんだかフィルムカメラの用に一枚一枚を大事に撮りたくなるカメラです。

デジカメの命となるセンサーサイズは若干小さめですが 
※センサーサイズ比較はこちら→センサーサイズ比較
 
センサーサイズを超える画質というのは満更嘘でもないかもしれません。

もちろんフルサイズ機とくらべてしまうと落ちますが。

まぁなんにせよ、この見た目ですよ。

日々をともにしたくなる可愛さではありませんか。

とにかくこのカメラを購入したきっかけは

日々持ち歩けるコンパクトで可愛くて、写りのいいやつを探していた。

というところですから日々カメラにはぴったりかも知れません。

十分遊べて使えるカメラじゃないでしょうか。

これからちょっとこのx20というFUJIFILM製のカメラでしばらく撮影してみて
このx20専用サイトにアップしていこうと思います。

しばらくこちらnip356サイトの更新を怠るかもしれませんが

あしからず。


では。

また。

FUJIFILM x20サンプルblogを見てみる。
↓↓
FUJI x20 PHOTO LIFE


NEWカメラ
FUJIFILM x20 & レンズフード
----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記
 
photo comments(0) trackbacks(0)
頭痛とPC
 どーもー

お久しぶりのnip356です。

さぼりましたー

ええ

なんだかまた頭痛がひどくて。

昨日なんかあまりの痛さに吐き気がしてきて地下鉄途中下車ですよ。

いやいや昨日は痛かった。

死ぬかと思った。

なのでMac買ったけどまだあまり何もしてないです。w

Photoshopの体験版ダウンロードしてみたけど

使用期限が迫る一方w

そろそろ買わないとなあと。

CS6でたら買おうかな。

とりあえず体験版が使えるうちに子供の写真整理しなくては。

1年分たまってるでい。

あとこの少々使いづらいPC環境もなんとかしなくては

デスクが欲しい。

このままだと腰がいたくなる。。

今年はがんばってデスクでも買うかい。

いいのがあったら。

Photoshopに机に。。欲しいものがたくさんで追いつかないですが。。

まぁ1年計画で。w

ってことで

なんだか毎日バタバタしてますが

がんばりましょう。


では

また。

☆本日のオススメ☆
--------------------------------------------

買えないけど。。ヴィンテージデスク
--------------------------------------------


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記

photo comments(4) trackbacks(0)
2012 正月写真
どーもー

nip356です。

あけましたね〜

2012年です。

今年のお正月はいつもより少し短めでしたが子供とたくさん遊べた6日間でした。

初詣もいきましたよ〜



さてさて

今年の目標です。

3つあります。


1つ目はまず健康維持の為に運動をすること。

もぉ三十路すぎるといろいろ身体にガタがくる頃です。



そして2つ目。

これまでずーーーっと逃げてきたweb系の勉強をすること。

どーも拒否反応がでてこれまで逃げてきました。

しかし、webをあやつれると世界が広がります。

がんばりましょう。



そして3つ目。

忙しい毎日に追われるだけではなく

自分の時間をなんとかして持つ事。

これが一番重要です。

これを実現できれば上の2つも実行されるという訳です。




ゆーことで

みなさま

本年もどーぞよろしくお願いいたします。

では

また。




☆本年一発目のオススメ☆
-------------------------------------------
勉強のためにコレ買ってみたぞ!

-------------------------------------------


nip356 / niepce nord.

JUGEMテーマ:写真日記

photo comments(2) trackbacks(0)
大人が必死になってかまくらと雪だるまを作った結果
どーもー

nip356です。

クリスマス

おわりましたね〜

わたしはゆたっりたっぷり家族との時間を楽しみましたよ。



3連休ってのもあって初日は全力で外遊びです

ゆきだるまつくって

かまくらつくって

ソリすべりして

夕日見て

帰る。

みたいな感じ。

楽しかったけど

大人が必死になってかまくらと雪だるま作った結果



筋肉痛です。。w



もぉ運動不足〜。




そしてイヴの夜はクリスマスソングをききながらお料理作り。

今年はケーキも全部手作りでいきましたよ〜

写真ないけど。w


さてさて

2011年ももうすぐおわりです

そろそろ来年の目標を考えなくては。





運動不足をなんとかする事かっ


では


また。


☆本日のオススメ☆
--------------------------------------------------
いつかは欲しいAladdinストーブ

今年生産分は早くも売り切れか。
人気のホワイトとブルーがどこにもない。



残るはブラックのみ!?しぶーい。
--------------------------------------------------

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.


JUGEMテーマ:写真日記

photo comments(0) trackbacks(0)
段ボールハウスに住んじゃうぞ
どーもー

nip356です。

いやーもーすぐクリスマスですね〜

良いこのみんなはちゃんとサンタさんがきてくれるかな?

うんうん。

くるといいですね☆


それでは

ある日の休日の話。


娘が風邪気味だったのでお家でお遊び。

その辺に段ボールがころがってたのでw

段ボールハウスをつくりましたよ〜


折り紙をてきとーにちぎってペタペタ。

娘とどんな色をはったらいいかな?など相談しながら

ひたすらペタペタ。


ここでは繊細な動きは一切なしです。

もー思うがままに ちぎって はって ちぎって はって。

トイレットペーパーの芯で煙突をつくって

完成☆

う〜ん。このざっくり感がかわいらしい。

小さすぎて入れないと思いきや。

娘は頭まですっぽり入ってしまいました。w

そしてしばらく出てきませんでした。w





では

また。

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.

 
JUGEMテーマ:写真日記



FUJIFILM x20は最高のスナップカメラだ
 
photo comments(0) trackbacks(0)
ハツユキダルマ
どーもー

nip356です。





つもりましたー。

またこの季節がやってきてしまったんですねぇ。

しかし子供は元気!!

なのでさっそく雪遊びしましたよー

ブサイクな雪だるまをつくったり

かわいいニコニコミニユキダルマをつくったり。

子供もとってもたのしそうでした。

やっぱり寒いですが外にでると気持ちがいいですね。

では

また。


☆本日のオススメ☆
-------------------------------
天童木工
Heron ロッキングチェア


-------------------------------

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.



JUGEMテーマ:写真日記
photo comments(2) trackbacks(0)
街はすっかりクリスマスですね。
どーもー

nip356です。

今日ちょいと咳がとまらなくて

午前中会社をぬけだして病院に行きました。

その病院があるビルには雑貨やインテリアなんかのお店もはいっていて

待ち時間にちょいと覗いたり。笑


世の中すっかりクリスマスですねー。
ツリーもきれい。


地下空間にあるアート広場も少し覗いたりしましたよ。



いやいや普段なかなかゆっくりお店を見る機会がないので良かったですよ☆笑

お昼はTULLY'S COFFEEで一休み。

午後からは気合をいれないと。

仕事が山積みです。


では

また。


☆本日のオススメ☆
----------------------------------------



----------------------------------------
クリスマスに大活躍のトナカイさん達


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.
photo comments(0) trackbacks(0)
寒い冬に必要なモノ
どーも

nip356です。

いや〜

いよいよ本格的に冬ですね。

イチョウもちりナナカマドの実が目立ってきました。

今年も我が子は落ち葉にダイブしてましたよ。w

ちなみに去年の落ち葉広いのはコチラ→2010.10.09 秋


さて。


北海道の今週の天気予報はもぉ雪マークがたくさん。

まだつもる事はないですがえらい寒くなってきました。

そしてこの寒い冬を乗り越えるために必要なものがあります。



それは。



気合い!


そーなんです

朝起きるときに気合いが必要なのです。

いや〜

起きてしまえばなんてことはないのですがね。



真冬の張りつめた朝の空気感

嫌いではないです。

吹雪は勘弁ですが。w

それではみなさん風邪に気をつけて〜☆


☆本日のオススメ☆
---------------------------------
気合いの他に必要なモノ

fashy/Hotwater Bottle Fleece/湯たんぽ
---------------------------------
shop:Free Design

↑かわいいものたくさんね☆


では

また。


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.




JUGEMテーマ:写真日記 
photo comments(0) trackbacks(0)
忙しいから現実逃避
 ドーモー

nip356です

えー

忙しいです。。。

何でしょうね

毎年この9月〜12月は非常に忙しいです。

普段の業務も増え

さらに新たな企画も立ち上げなくていけないとか

忙しいのはなぜか重なるものですね。


さて

本日の内容ですが

ゆっくり休みたいという願望と

写真ネタがないという行き詰まりで

過去の眠っていた写真を公開w

去年の9月の月寒珈琲館

あー

カフェでのんびり本とか読みながら妄想したい〜。



では


また。


☆本日のオススメ☆
-----------------------------------------------------------------------
富士フィルムがまたまたやってくれました。
FUJIFILM x10
ボディがクラシックでえらいカッコいいですね。
x100につづく x10
ちなみに噂だとx100の購入者の40%以上が女性だとか。
そのうち30%以上が20代女子
おしゃれカメラ女子がふえているのですね。
これはx10も女子に人気がでるのかな?
サイズも画質も価格もお手頃か。。。か?

わたしも欲しい

ということで今日はこの2台 x10 & x100

-----------------------------------------------------------------------


掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.




JUGEMテーマ:写真日記

photo comments(2) trackbacks(0)
実家の話
どーもー

nip356です。

まだまだ忙しいのでさらっといきます。

実家の話。

この日はあいにくの雨〜

なので家の中でずーーーーとあそんでいましたよ

そしてよるはばーちゃんがにぎった寿司を食べ
旬の魚を食べ

酒をのみ寝る。

朝起きてまた飯 笑


あーおなかいっぱい。


昼間、子供はジジに任せて私はゆっくりさせてもらいましたよ。

ジジはかなりオツカレでしたがね笑



そんなジジ(私の父)の趣味をご紹介。

昔はこんな事しなかったんですがね

暇をみてこんな物をつくったみたいです。

どっかの民芸品のパクリ

だそうです 笑

森の演奏会とゆー作品

小枝を拾ってきてたーくさん小人達をつくったみたいです。

すごい数

100体くらいはいそう。。。

ぱくりといえど上手です。

あとは盆栽。

まだまだ他にもミニ盆栽がありました

どれも素敵に育ってきているようです。


そして最後はばーちゃんとゆっくり珈琲をのみながら

絵の話をしたり子供の話をしたり。

ゆっくり楽しい時間をすごしました。

絵もたくさんもらってきましたよー

いつか紹介しますね。


では

また。


☆本日のおすすめ☆
---------------------------------------------
お出かけにはやっぱり水筒だ!
どちらも素敵

---------------------------------------------

掲載してる写真の 無断使用・無断転載は禁止ですよ。
nip356 / niepce nord.

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

photo comments(8) trackbacks(0)
| 1/9 | >>